QUESTION

よくある質問

不動産業を経験したことがないけど大丈夫?
はい、大丈夫です。KEIAI FCには、30年培ってきたノウハウを載せたマニュアルを提供するだけでなく、研修制度も充実しております。オーナー様用の研修や営業社員用の研修で、未経験者でも分かりやすく、不動産用語からご説明いたしますのでご安心ください。
宅建士がいないのですがそれでも始められますか?
はい、始められます。ですが、厳密にいうと開業までには専任の宅建士を採用する必要がございます。 その様なことも想定しKEIAI FCでは、スタートアップフォローとして、宅建士の採用や宅建業免許の取得など、開業までに必要な準備をお手伝いさせていただきますので、ご安心ください。
募集エリアは?
現在は、主に関東、東北、中部、関西、近畿、北陸を中心に募集をしております。その他のエリアに関しても、場合によっては対応可となりますので、お気軽にご相談ください。なお、加盟店同士の競合を避けるため、各エリアの出店数を限定しております。出店可能数が少なくなっているエリアもございますので、詳細については、お問い合わせください。
継続して実績が出せるか不安なのですが?
ご安心ください。KEIAI FCの特徴は、一般的な大手FCのような、いわゆる"看板貸し"だけではない、「全方位コンサル型FC」です。各店の経営状況に合わせて安定した経営が行えるように、本部とスーパーバイザーがしっかり伴走します。他フランチャイズでは体験できないコンサルティングで、すべての加盟店様の経営をサポートいたします。
開業前の事前研修はおこなっていますか?
行っています。未経験の方でも、安心して受講できる基本的な不動産営業スキルが身に付く研修プログラムをご用意しています。基礎から段階的にステップUP出来ます。何回受講しても無料になっております。
研修はどのような内容ですか?
店舗運営の基礎や、不動産基礎、営業実践スキル、システム活用など、不動産仲介業をしていただくうえで必要なスキルを学んでいただきます。
どんな方が加盟して活躍していますか?
不動産業経験のある方や、異業種の方も、建築業、リフォーム業など業種関係なく活躍しております。知識などなくても、研修にてスキルUP出来ます。
月額のロイヤルティはどのような仕組みですか?
売上連動型のロイヤルティ制度ではなく、完全固定ロイヤルティ制度です。
加盟契約期間は何年間ですか?
契約期間は3年間です。当社独自の独立支援PJは5年間となります。
加盟店同士の交流はあるのでしょうか?
オーナー会、加盟店様の店舗見学会、全国大会など交流の場を開催しております。加盟店様同士の交流を大切にしております。
より詳しくKEIAI FC(ケイアイフランチャイズ)について
ご紹介いたします